道場の感染対策

三密を防ぐために
①道場、事務所の窓、非常口など可能な限り解放し、換気しております。
②指導員は常にマスクを着用致します。また、生徒もマスクの着用をお願いたします。
③必要に応じ、人数制限をする可能性があります。

接触感染を防ぐために
以下の場所につきまして、清拭またはスプレーなどによる除菌をおこなっております。
①道場
入口、更衣室へのドアのドアノブ
電気のスイッチ
バー

CDプレーヤー等のスイッチやリモコン
椅子
②トイレ
ドアノブ、鍵、
電気のスイッチ
蛇口
水洗タンクのレバー
便座

汚物入れの蓋
③廊下
敷物
④更衣室
敷物
椅子

カーテン

また、みなさまにお願いしたいことは以下の通りとなります。
①ご自分の体調管理にご留意頂き、37℃以上の発熱(ご自分の平熱により、ご判断ください)、倦怠感、息苦しさ、臭覚・嗅覚の異常など、少しでも体調に異変を感じられた場合、また、ご家族や身近な方にそのような症状が少しでもみられた場合には、勇気をもってお休みしてください。
お子さまの場合は、保護者の方が責任を持って対応してください。
②道場を開けるのはクラス開始の15分前とさせて頂きます。あまり早く来ても入ることが出来ません。ご注意下さい。
③送迎の保護者の方は、スタジオ、更衣室等でお待ちいただくことは出来ません。またスタジオ周辺でお待ちいただくことは近隣の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
④入退時など、手洗い(ハンドソープをお使いください)、うがいの励行をお願いいたします。ハンカチ、タオルなどは各自でご用意ください。
⑤更衣室は狭いので、事務所側の窓を解放するなど換気を心がけますが、みなさまも、お着替えの際もマスクを着用し、必要のない私語はご遠慮下さい。更衣室の滞在時間をなるべく短くお願いいたします。
⑥お近くの方は自宅から道衣での参加を推奨いたします。
⑦マスク着用での、熱中症にも十分お気をつけください。
⑧空気清浄機も稼働しておりますが、何よりも窓を解放しての換気が一番効果的です。
⑨お手洗いに、拭き取り用の洗剤を用意いたしましたのでご利用ください。便座に吹き付け、トイレットペーパーで拭き取るものです。
⑩トイレご使用後は必ず蓋を閉めてから流してください。
⑪稽古終了後は、直ちに換気と掃除、消毒の作業に入ります。
⑫感染症にかかられた場合は、必ずご連絡ください。

以上となります。

万が一、スタジオ内での感染が確認された場合、スタジオは直ちに営業停止となってしまいます。
当会でも出来うる限りの努力をいたしますので、みなさまもどうぞご協力をよろしくお願いいたします。

洗心道会館